人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場体験学習

今日は某中学校から依頼のあった職場体験学習

3日間の希望でお願いされましたが

「ウチは一日あれば十分ですよ」って返答し1日のみの受け入れ

ハキハキした生徒さんたちでとても好感が♪

普段私たちが行ってる流れで仕事をこなして頂きました

午前中は花束作ったりアレンジメントを作ったり。。。

例年なら花束作るだけで午前中かかったりするのですが今回はどちらも終わりました


作業も早かったですね~

学校への報告書にも「今まで受け入れた中でも一番良かったです」と書きました


昼食後は質疑応答タイムに割り当て受け答え

「働く意義」、「お金を稼ぐ大変さ」を説いたつもりですが分かってもらえたかな~

職場体験学習_e0092960_17255185.jpg

by 1104416 | 2010-05-11 17:32 | life | Comments(0)

備忘録


by いとうよしひろ