2012年 06月 03日

2012ハイランドモーターサイクルエンジョイミーティング

久しぶりのサーキットイベントです

震災からの復興、暴風雨からの復興とかなりの損害受けてる仙台ハイランド
地元だし応援の意味も込めて参加申し込み!

1000に乗り換えて真剣に走るのは初
目標タイムは15秒に設定し頑張ってきました

受理書が届いた時点で僕だけBクラス→萎えw
身内盛りだくさんのAクラス楽しそうだった・・・

e0092960_20261937.jpg



フリー1本目
遅いライダーやタイム差のあるライダーに引っかかるのが嫌で早めにコースイン
目の前の某ライダーさんがすぐに視界からいなくなり単独走行
あれ?
これって自分がどのくらいのペースで走ってるのか全然わっかんねぇ・・・
で、ベストが13″051

フリー走行2本目
これは模擬レースの予選も兼ねるので気合入れて!
先ほどと同じく早々にコースインしたものの自分の立ち位置が全然掴めずピットロードに入りタイミングをずらす
ST600車両に目を付けサイドコースイン
むむ・・・おっせ・・・
ベスト更新できず14”041

模擬レースはエンジョイクラス行き決定
はぁ~
ちなみに上位クラスのレースは通称ハイランド選手権!
トップタイムは1’59”068
下位クラスのレースは今後エンジョイクラスと勝手に命名します!w
トップタイム2’11”116
僕は5番手でした

模擬レース
スタートが怖かったけど出遅れることなく1コーナーに3番手で飛び込み
裏のストレートエンドで2番手に
最終コーナー入口でインに飛び込みトップ奪取!
オープニングラップ、トップでホームストレッチ通過!
サインエリアで皆で手を振って応援してくれてる!
ありがとー!!!
途中で黄旗が出たりしましたが1度も明け渡すことなくチェッカー♪
優勝しちゃいました!

e0092960_13362378.jpg


↑む、無理膝っぽいが仕方ない・・・

画像は届き次第アップします
もう少々お待ちください♪

いとう組
伊藤義弘
マシン CBR1000RR SC59
予選5位 タイム 2’14”041
決勝1位 ベストタイム 2’11”069

応援ありがとうございました


結果だけ見れば「優勝で良かったね」って感じですが下位クラスで優勝よりもビリでも上位クラスで走りたかったです
欲言えばAクラスで最初のフリーから走りたかった。。。

ただ、1000ですがもう少し乗り込めば600で出したベスト更新も出来ると思います
コーナーで無理した感は全く無かったですし乗り換えそのものは上手く行ってるんじゃないでしょうか
あとは慣れですかね

14日、マイペースあるんですがどうしようかな
超猫から「14日のマイペース、俺も行くんで!」って言われちゃったしな

今年僕が参加決めてるレースはもう秋のモタデューロしかないんですけどw
[PR]

by 1104416 | 2012-06-03 13:48 | car & bike | Comments(4)
Commented by tyo at 2012-06-03 22:22 x
そこで満足しない所が素晴らしいっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
人生何か挑戦し続けなきゃ面白くないです!
Commented by モソモソ at 2012-06-04 00:02 x
出来ればフリー一緒に走りたかったですね!

14は行けないですが、走る機会があればご一緒しましょう!

ホルモンもベーコンエッグも美味しかったですね♪

ありがとうございました!!
Commented by at 2012-06-04 12:38 x
夜の部、サイティングラップ前から参戦したものです。

決勝で、一台クランクカッキラコンしてフリーズしたのもあったりでしたが、結果かなーり楽しめたのがよかったです!!

リターンしたら、山でモーニングコーシーでものみませう。
Commented by いとう at 2012-06-04 23:24 x
tyo
まだまだ上手に乗れるハズ!
と、思いたいw
幸い周りにも恵まれていますしとことん向上目指しますよん♪

モソモソ
やっぱAに行きたかったですね~
ここだけの話、模擬レースは3周して「勝つね」って思いました
結構考えながら走ってたかも知れません
お疲れ様でした!


夜遅くまでお疲れ様でした!
なかなか奥の深い深夜会議でしたw
早く愛車戻って来るとイイネ


<< 赤いバイク      詳細は明日… >>