人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また外れた

趣味が里山歩きの僕

結構なお気に入り具合で履きまくってたマウンテンブーツ

そろそろソール張り替えて貰うべかな

な~んて思って某アルファベットの靴屋さんへ

取り扱ってるのも確認してたし街中の「その」お店では張り直ししてくれるのも確認済み

なもんで近所の系列店へ行った訳だね

そしたらお若い店員さん、調べもせずに


「ウチではやってませんよ?」


「あれ?
街中のABCではやってるって言ってたよ?
ここでもダナー扱ってるじゃん?」


そんなやり取りの後に

ちょっとお待ちください・・・

とか調べ始めた


奥から店長みたいな方が登場し控えを作成して貰い無事張り替えのお願い終了


なんか最近似たような場面に出くわすことが多い

先日も書いたように電気屋さんとかカメラ屋さんとか

最初はイライラもしましたが僕は大人なんで仕方ないと思うようにした


ちなみに「外れた」ってのは「外れ店員」って事です

残念だ・・・




by 1104416 | 2015-07-05 11:54 | life | Comments(0)

備忘録


by いとうよしひろ