random

highspeed7.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 12日

姫さま

採ったどー!

e0092960_23333698.jpeg

よく「コクワ?」とか言われるんだけどキチンと見てね

全然違うでしょ?

これ、高山性のクワガタなのよ

宮城だと標高で800mくらいないと多分採れない

そして、10月の半ばくらいまで採れる


うわ、全然採れねぇ


とか嫁と下山モードになりかけたところで発見!

サイズもそこそこだったしね

2人で満足したのです



[PR]

by 1104416 | 2017-10-12 23:32 | stag & beetle | Comments(2)
Commented by ishi at 2017-10-15 00:03 x
ヒメオオ良いですね~♪ つい書き込んじゃいました。
奥様もご一緒に採集とはうらやましい限りです(^^)
ウチは下の娘が付き合ってもらってます(^^;
いつかまた一緒に行きたいですね~
Commented by 1104416 at 2017-10-15 00:43
ありがとうございます!
この場所、皆で最初に行ったところですよ
まだまだ生き残ってくれてるんですね
毎年チマチマ様子見はしてたんですが久しぶりに捕獲!
ホントはバイク積んで行って脇道の林道とか入りたいんですが生憎嫁が足痛めてるので車から見える範囲での採集でした


<< スズキ      明日は >>