random

highspeed7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:car & bike( 488 )


2017年 05月 16日

さてさて

21日の日曜日には菅生のミニモトチャレンジシリーズの第1戦です

今年は例年になく練習して来たつもりですがタイムが一向に出ません

やはり

やり慣れない事はダメなんでしょうか

e0092960_23294632.jpg

明日、レース前最後の練習に行って来ます!



[PR]

by 1104416 | 2017-05-16 23:28 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 12日

BETA RR4T125LC

何やら「BETA」で検索していらっしゃる方もいるようで・・・
顔本には書いたのですが~
とりあえず乗ってみてる感想です


300km弱乗りました
一般道、とりあえず一般車の流れをリードする程で走れます
ただ、オフタイヤですので80kmくらいまでが心地いいですかね
頑張れば100km巡航も出来そうです
ま、高速乗る訳でも無いので今の状態で満足です

林道、ホントの林道です
○○林道と看板あるようなw
砂利あり、草ボーボーありの道
多少荒れてても足が良いので安心してバイクなりに乗れば走破出来ちゃいます
不意にアクセルを戻した場合も開け直せばエンストする事なくそこまでパワフルでは無いながらもトコトコトコと加速してきます
買う時は「どうせ買うなら250とか良いかも」と思いましたが必要にして十分な走破性に扱いやすく開けやすいパワーで125ccながらエンデューロで使われるのも分かる気がします

僕が雨が降らない限り毎日チョイ乗りしてると書けばどれ程気に入ってるか分かって頂けるかと思います

e0092960_20215688.jpg

うん、良いバイクですよ
[PR]

by 1104416 | 2017-05-12 16:45 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 10日

菅生

なんか最近評判悪いねぇ

そんな中、西コースに行きました

ロードコースでは今週末の全日本戦に向けて各チームが菅生入りしてた

e0092960_23492981.jpg

僕はSMです

しかもタイヤはディアブロスーパーコルサ!

スリック履いて出れるレースが少なくなりそうな気配

久しぶりにSPタイヤ

良く見たらフロントなんて前のモデルで五年落ちだった

そりゃ〜怖いわ

ガクブルです



[PR]

by 1104416 | 2017-05-10 23:47 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 07日

また

林道行ったw

e0092960_21274041.jpg

ホントは違う林道に行ったのですがイノシシ除けの柵で入れなかったw

後から入った林道はMTBでも行ってたので粗方道は覚えてました

楽しい♩

ホントに楽しい♩

ハァハァする場面も無く

転ぶことも無く

無事に帰宅


ここ最近、少しだけど毎日バイク乗ってます


駄菓子菓子!

サーキットには全然活かされないwww

ま、楽しいから良いんだ




[PR]

by 1104416 | 2017-05-07 21:26 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 06日

慣れ

仕事後、チョイ乗り

e0092960_23284142.jpg

なるべくオフブーツ履いて操作に慣れようとはしてますが・・・

なかなかねぇ

ターマックコース走ってハングオンとか絶対無理っぽい

かと言ってオフ乗り出来ないしな

慌てず慣らしてその時が来たら試してみよう



[PR]

by 1104416 | 2017-05-06 23:27 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 03日

練習です!

菅生西コースは水曜日に走れる事が多いので午前中、朝二本のみって約束で練習行きました

e0092960_22284826.jpg

何かこう、自分単独で走ってもタイム出ないし悪いとこ見てもらいたくて全日本ライダーの佐藤選手と大野選手、エリア選手権ライダーの雨神さまこと木滑選手に一緒に走って頂きました

乗り方とかラインとか色々見てもらいましたが何やら全部ダメとかw

そりゃ〜タイム出ないね

全部ダメなんだものwww

涙・・・

ミニモトでも付いて行けそうにないなぁ

ここ最近、バイクつまんねーよ


とりあえずエリア戦出る許可を得ました





[PR]

by 1104416 | 2017-05-03 22:27 | car & bike | Comments(0)
2017年 04月 27日

日光サーキット

行ってきました!

e0092960_23353607.jpg

路面乾いてたし♩

マシンは1号車のSMだ!

e0092960_23365714.jpg

張り切って1本目から走ったんだけどなかなかタイムは縮まないし、だんだん走る人増えて来るし・・・

日光、気持ちよく膝擦れるのも気に入ってますが僕の苦手な箇所満載です

でも、走れば走るほど「あぁ、そうなんだな」って感じます

で、結果

43.3

これじゃダメだな〜

練習!練習!





[PR]

by 1104416 | 2017-04-27 23:34 | car & bike | Comments(0)
2017年 04月 19日

初!

初めて見たw

e0092960_23022403.jpg

こんな僕でも普通に乗ってます

多分ベータもこんな感じだと思いますね

お尻の感じ方が似てる気がする

どのバイクも正義の味方の「セル!」付いてますからねw

まぁ、レースの際にはフロントフォークを縮めて足付き良くするデバイスが付いてるんでその装置は使うんですけどね

今年も頑張って走ります!


[PR]

by 1104416 | 2017-04-19 23:01 | car & bike | Comments(0)
2017年 04月 16日

行って来た

モタゴッコ参加しました!

午前中のみですけど

朝6時から仕事して8時前に菅生へ向かいましたw

e0092960_00574590.jpg

そしてMパーク

菅生のメインゲート手前にあるダダッ広い駐車場で練習です

e0092960_00585538.jpg

初めはパイロンを両端に立てて真面目にスライドの練習とかしてましたが終わりの頃は何故かミニコースの様にクネクネ設定になってikkiプロと追いかけっこしてました

超絶楽しかった!

インストラクター陣も豪華でikkiプロはじめ、千葉プロ、アズマックスプロ、全日本ライダーやら元全日本ライダーやらが気が付く都度上手くいってない点などを指摘してくれます

サスセットの悩みも「モタードの貴公子」と言われるOPB代表の大森氏に相談できますし間口の広いモタード遊びが出来ます!

午前の部も終了となり「あざ〜した〜」と帰ろうとしたところ、炊き出しをしてくださっていたTパイセンから

e0092960_01044774.jpg

揚げたての天丼ご馳走になったり♩

いつもご馳走様です!

身も心もお腹いっぱいになっての帰宅です


次回のモタゴッコは6月!

今回と同じように午前はMパーク、午後はミニダートでの練習となります

是非、参加して一緒に楽しく走りましょう


夜は胡麻擂り兼ねて花見にいきました

e0092960_01083547.jpg

一回りして屋台で買い食いしてきました

満開で見頃です!

モソモソンも嫁とデートしてたしw

[PR]

by 1104416 | 2017-04-16 23:56 | car & bike | Comments(0)
2017年 04月 15日

楽しみにしてたのに

いや、ホントに

モタゴッコに申し込んでたんですよね

しかも早割り申し込み終わった翌日にw

明日、仕事入ったし・・・

それでも午前中行っても良いよ とお許しが出たので

e0092960_21011446.jpg

午後のオフ練でベータ乗りたかったんですよね〜

2台積んでたんですが帰って来てすぐ降ろすようになり大変なのでベータは留守番だ



[PR]

by 1104416 | 2017-04-15 20:57 | car & bike | Comments(0)