random

highspeed7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:car & bike( 501 )


2017年 05月 21日

菅生ミニモトチャレンジシリーズ第1戦

暑かった

外気温度計で40℃までなってたぞ!

それを皮のツナギ来て手袋してブーツ履いてレース

e0092960_23425663.jpg

ワイルド過ぎるねw

僕が走るのはMクラスって言うモタードクラスです

レーサーの450がM1、レーサーの250がM2、市販車の250がM3となります
大まかに言っちゃえば

今回はM1に3台、M2に2台のエントリー
計5台でのレースになりました

僕は予選5台中4位、決勝5台中3位

優勝が全日本プロクラスのアズマックス選手

2位は元全日本ライダーのKパイセンでした

2台が飛び抜けて早く追いつくとかそう言う話じゃなかったな〜

先日までの練習じゃ48秒も切れなかったけど予選、決勝と47秒前半までタイムを縮めることが出来たのが収穫ですかね

調子を維持したまま来週のSSkillers!に臨みたい

チームGarageOPB いとうよしひろ
予選総合4位
決勝総合3位

応援ありがとうございました!

次戦も頑張ります!



[PR]

by 1104416 | 2017-05-21 23:39 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 18日

BETAの日

嫁と2人乗りでツーリングしました

ツーリングと言っても近場を回る感じですけどもね

e0092960_22105487.jpg

ケンミンショーで話題になった油揚げ食べたり

e0092960_22101881.jpg

最近見付けたピザ食べに行ったりしてみました

e0092960_22114463.jpg

食後はゆっくり緑のトンネル抜けて

e0092960_22124545.jpg

近所の湖畔でまったりして帰宅しました


その後、僕はガソリン入れ直して林道行ったw

e0092960_22150427.jpg

しかも三ヶ所回って来たwww

これ、乗れば乗るほど楽しさ見えて来るな

BETA RR4T125LC

ツーリングからトコトコ林道まで幅広く使えます

125ccながら僕のつかいかてじゃそんなに非力さも感じないな



[PR]

by 1104416 | 2017-05-18 22:08 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 17日

水曜日

まぁ、何とか練習行きました

e0092960_23570309.jpg

休憩入れながら3本続けて走ったワケだけどタイムは相変わらず「グイっ!」って感じでは縮まなかった

仕事終わってからタイヤも交換したし日曜日頑張るだけだ

参加台数少なくて困ってたよ

明日はロードコース走るつもりだったけど諸事情により無し!


[PR]

by 1104416 | 2017-05-17 23:55 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 16日

さてさて

21日の日曜日には菅生のミニモトチャレンジシリーズの第1戦です

今年は例年になく練習して来たつもりですがタイムが一向に出ません

やはり

やり慣れない事はダメなんでしょうか

e0092960_23294632.jpg

明日、レース前最後の練習に行って来ます!



[PR]

by 1104416 | 2017-05-16 23:28 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 12日

BETA RR4T125LC

何やら「BETA」で検索していらっしゃる方もいるようで・・・
顔本には書いたのですが~
とりあえず乗ってみてる感想です


300km弱乗りました
一般道、とりあえず一般車の流れをリードする程で走れます
ただ、オフタイヤですので80kmくらいまでが心地いいですかね
頑張れば100km巡航も出来そうです
ま、高速乗る訳でも無いので今の状態で満足です

林道、ホントの林道です
○○林道と看板あるようなw
砂利あり、草ボーボーありの道
多少荒れてても足が良いので安心してバイクなりに乗れば走破出来ちゃいます
不意にアクセルを戻した場合も開け直せばエンストする事なくそこまでパワフルでは無いながらもトコトコトコと加速してきます
買う時は「どうせ買うなら250とか良いかも」と思いましたが必要にして十分な走破性に扱いやすく開けやすいパワーで125ccながらエンデューロで使われるのも分かる気がします

僕が雨が降らない限り毎日チョイ乗りしてると書けばどれ程気に入ってるか分かって頂けるかと思います

e0092960_20215688.jpg

うん、良いバイクですよ
[PR]

by 1104416 | 2017-05-12 16:45 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 10日

菅生

なんか最近評判悪いねぇ

そんな中、西コースに行きました

ロードコースでは今週末の全日本戦に向けて各チームが菅生入りしてた

e0092960_23492981.jpg

僕はSMです

しかもタイヤはディアブロスーパーコルサ!

スリック履いて出れるレースが少なくなりそうな気配

久しぶりにSPタイヤ

良く見たらフロントなんて前のモデルで五年落ちだった

そりゃ〜怖いわ

ガクブルです



[PR]

by 1104416 | 2017-05-10 23:47 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 07日

また

林道行ったw

e0092960_21274041.jpg

ホントは違う林道に行ったのですがイノシシ除けの柵で入れなかったw

後から入った林道はMTBでも行ってたので粗方道は覚えてました

楽しい♩

ホントに楽しい♩

ハァハァする場面も無く

転ぶことも無く

無事に帰宅


ここ最近、少しだけど毎日バイク乗ってます


駄菓子菓子!

サーキットには全然活かされないwww

ま、楽しいから良いんだ




[PR]

by 1104416 | 2017-05-07 21:26 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 06日

慣れ

仕事後、チョイ乗り

e0092960_23284142.jpg

なるべくオフブーツ履いて操作に慣れようとはしてますが・・・

なかなかねぇ

ターマックコース走ってハングオンとか絶対無理っぽい

かと言ってオフ乗り出来ないしな

慌てず慣らしてその時が来たら試してみよう



[PR]

by 1104416 | 2017-05-06 23:27 | car & bike | Comments(0)
2017年 05月 03日

練習です!

菅生西コースは水曜日に走れる事が多いので午前中、朝二本のみって約束で練習行きました

e0092960_22284826.jpg

何かこう、自分単独で走ってもタイム出ないし悪いとこ見てもらいたくて全日本ライダーの佐藤選手と大野選手、エリア選手権ライダーの雨神さまこと木滑選手に一緒に走って頂きました

乗り方とかラインとか色々見てもらいましたが何やら全部ダメとかw

そりゃ〜タイム出ないね

全部ダメなんだものwww

涙・・・

ミニモトでも付いて行けそうにないなぁ

ここ最近、バイクつまんねーよ


とりあえずエリア戦出る許可を得ました





[PR]

by 1104416 | 2017-05-03 22:27 | car & bike | Comments(0)
2017年 04月 27日

日光サーキット

行ってきました!

e0092960_23353607.jpg

路面乾いてたし♩

マシンは1号車のSMだ!

e0092960_23365714.jpg

張り切って1本目から走ったんだけどなかなかタイムは縮まないし、だんだん走る人増えて来るし・・・

日光、気持ちよく膝擦れるのも気に入ってますが僕の苦手な箇所満載です

でも、走れば走るほど「あぁ、そうなんだな」って感じます

で、結果

43.3

これじゃダメだな〜

練習!練習!





[PR]

by 1104416 | 2017-04-27 23:34 | car & bike | Comments(0)