random

highspeed7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:car & bike( 498 )


2006年 09月 16日

プチツー

こんばんは

秋の3連休1発目いかがお過ごしでしょうか?
雨の3連休になるんすかね。。。いとうです

昨日久々に晴れましたんでプチ・ツーリングしてきました

目的地は仙台市民から手軽に行ける

日本三景 松島!

それほど寒くも無く走りやすい外気温でした



到着したものの

アクアマリン閉まってる(マリンピアだった・・・)

土産物屋も閉まってる

海なんてサッパリ見えんし



日本有数(?)の観光地と言えど夜はダメだな~

人なんて歩いておらん

到着時刻22:15


デジカメはバッテリー切れ

一人虚しく缶コーシー飲んで帰路につきました(w

松島往復1時間チョット

プチナイトツーリングにはお手ごろな距離かも知れません


が!

同じ1時間走るなら山行ったほうが良いかな 個人的に。。。


e0092960_20582755.jpg


↑07モデル
VTR SPモデル+他社メーカー600のようなフロントマスク
[PR]

by 1104416 | 2006-09-16 21:02 | car & bike | Comments(4)
2006年 09月 03日

動画

おはようございます

仕事も一段落
いとうです

今朝、山に走りに行ってきました

ホントは車載動画撮りたくて昨日から準備してましたが走り出したら「今度で良いや♪」みたいになっちゃって。。。

結局撮ってません(w



ステップを交換してから初めて走ってみましたがやはりタッチが全然違いますね
カチっと入る感じ
ポジションはまだ1箇所しか試してないんでこれから試しつつ乗り込んでいきます

デメリット?的なところはステッププレートの枚数が増えたんで外に出っ張った感じになるところとシフトリンクの下にスタンドが入り込むようになっちゃってサイドスタンドが出しにくくなりました

e0092960_11522116.jpg



今日SUGOで6耐やってんだよね~
観に行きたいけど時間が・・・間にあわなそう
[PR]

by 1104416 | 2006-09-03 11:55 | car & bike | Comments(4)
2006年 09月 01日

ガソリン高騰の件

こんにちは

今日は過ごしやすくないですか?
いとうです

最近、ガソリン高いっすね~!!
いつもは同じスタンドで入れてたんでさして気にしていませんでしたが先日、とあるセルフスタンドで給油したらリッター136円

金払うまでは「ふ~~~~ん」位にしか思いませんでしたがいつも入れてるスタンドの表示見たら

リッター144円!

8円も違うんだね~

マジびっくりしました

でも、そこは洗車してもらったりすると丁寧で綺麗にしてくれるんですよね~

乗り物好きな私としてはガソリン高騰はキツイ部分もありますがまあ、仕方ないっすね

e0092960_12385681.jpg



それと前々から気になってた公園チェック入れてきました
舗装面粗いし波打ってた
それにもましてゴミ酷かった。。。

遊んだらゴミ持ち帰れよ~!!

e0092960_12422188.jpg


ここはダメかな

あとはあそこか。。。
[PR]

by 1104416 | 2006-09-01 12:42 | car & bike | Comments(5)
2006年 08月 24日

B/S

こんばんは

タオルだと思い、首に巻いていたもの実は雑巾だった。。。
おかげで首真っ黒!私のタオルは何処へ?
いとうです

先日、オクにて落札したバックステップ届きました
SPICE製の3ポジションタイプ
ユーズド品と言うことでほとんど組んだままの状態で届きましたのでポン付けですね

手間取ったのはリアマスターをバラす事ぐらいで取り付けは正味2時間ほどでしょうか

ノーマルのステップよりも剛性感がありシフトもカッチリ決まる感じです

e0092960_21332326.jpg


左手前がノーマル、右手奥がSPICE製です

ポジションは今のところ一番手前、一番低いところ(20mmバック、40mmアップ)で固定してます
走りながら決めていくつもりです

e0092960_21394325.jpg



バックステップにしての一番のメリットは「逆シフトパターン」で乗れることかな~
[PR]

by 1104416 | 2006-08-24 21:40 | car & bike | Comments(0)
2006年 07月 29日

久々~!!

こんばんは

引き続きバイト募集中!
昼飯に弁当付けます
いとうです

久々にCBRに乗りました
お客さんのところに納品書届けるのに乗って行っちゃいました~

e0092960_21161141.jpg


街中でイベント開催しており市内混んでたのもありますがやはり車で行くよりは早かった気がします

気持ち良かったので熱いのは我慢します

カラーが目立つのか、爆音(程ほどの)からなのか、信号待ちで結構見られてます

SS自体走ってるのが少ないからですかね
[PR]

by 1104416 | 2006-07-29 21:19 | car & bike | Comments(2)
2006年 06月 08日

木曜日 その2

前田淳ってオートバイレーサーがいたのですが

そう、いたのですが。。。


マン島ってところでやってる公道レースで予選中にクラッシュし他界されたそうです


マエジュン
たしかNSRがデビューしたころに「スーパーモンキー」からレースに参戦してたように記憶してます

最近はもっぱら海外の公道レースに参戦していて高評価を得ていました

国内でも走行会やらスクールの講師やらで頑張っていたんですよね


才能ある方がまた一人いなくなってしまいました

過去には加藤大ちゃん、永井康友さん、若井伸之さん。。。


ご冥福をお祈りいたします


東京都知事も「公道レース」に興味がおありのようですね
開催されることを期待してます





こう言った事を書くと「バイクって危ないよね~」って思うかもしれません

はっきり言って危ないです

自分は乗りますが人には絶対勧めませんし、娘にも免許は取らせません
[PR]

by 1104416 | 2006-06-08 22:42 | car & bike | Comments(0)
2006年 05月 22日

15年ぶり!?

こんばんは

整体に行って来ました
今回もかなりよくなった気がします

いとうです

市内で仕事がありましたので久々に「カドヤ」に行ってきました

15年ぶりくらいでしょうか。。。

以前とはラインナップが随分と変わりましたね

レース用のツナギなんてありませんでした

ま、夏用のメッシュジャケが欲しくて行ったんですがお目当てのものが出てなくて

「クラ・キンのメッシュジャケ欲しいんですけど」と言ったら奥から出してきてくれました

最初は黒/白のバージョン買うつもりでしたがグローブその他に合わせて黒/赤バージョンにしました

どっちにしてもSSには合わないかも
[PR]

by 1104416 | 2006-05-22 22:40 | car & bike | Comments(0)
2006年 05月 06日

明日はやっと休みですわ

こんにちは

カメラ好きな方が結構いらしてますが良さげな画像ありましたら掲示板のほうへ貼って頂いて構いませんので。。。
よろしくお願いします いとうです

さすがに連休中
まさに暇です

バイク引っ張り出して掃除しました
初掃除
チェーンオイル撒き散らしでした キタネー!!

マフラー部チェック
「?」エキパイ、バイパスしてあるじゃん
これ最初に考えたの「ヨシムラ」でしたよね
デュプレクスサイクロン

e0092960_17263737.jpg


確か中低速のトルク確保でしたっけ?
別にいらん



問題のタイヤ
フロントはやはりサイドまで使えてないです

e0092960_17283816.jpg


ナラシ終わったら乗り方変えていきます♪


リア こっちはこんなもんかな

e0092960_17294087.jpg




2stと4stの乗り換えに戸惑ってる感はあります
コーナー入り口とか特に

エンブレで速度が思った以上に落ちてきますね~
あとは慣れかな

山で一番早いのがR1000らしいので遭遇楽しみに通ってますが全然です
走り方、参考にしたいんだけど
[PR]

by 1104416 | 2006-05-06 17:33 | car & bike | Comments(6)
2006年 04月 18日

夏バージョン

こんにちは

林道用にHusqvarna欲しいいとうです

仕事が暇暇でしたのでタイヤ交換したりしてました
e0092960_17433782.jpg


クロームホイールなんですがそろそろ交換したいです
アダプターかませてBM系のホイール
純正でも良いんですけどもね
X5用やMのダブルスポークとか。。。
はみ出んのかな~??

あとはブラ着けてお終いです
e0092960_17562760.jpg


最近、パーツ類も安くなって来てますね
ブラも一万円台でオクに出てました
私が買った当時はスキッパー(だったかな)に頼んで1月ほどかかりました
アルミも20でかなり安く出回ってますしね

タイヤも買い換えないとな~
2本は昨年換えたのであと2本!
高くて4本一気に交換できませんでした(w

サル練、頑張ってきます♪
[PR]

by 1104416 | 2006-04-18 18:00 | car & bike | Comments(2)
2006年 04月 11日

Hyper Pro

こんばんは

毎日がネタ探し
いとうです

ハイパープロのステアリングダンパーつけました

e0092960_21544946.jpg


e0092960_2155636.jpg




ボディーカラーがブルーなのでダンパー本体もブルーです
何気に付いてる感じで良いと思うのですがステーがゴールド。。。

ホントはオーリンズ狙ってましたが競り負けました

オク購入だけあってショートパーツ足らなかったりしましたが定価で買うよりは随分安く手に入りました

おかげさまで仕事もせずに取り付けしてましたよ

嫁よ、すまぬ f(^ー^;
[PR]

by 1104416 | 2006-04-11 22:02 | car & bike | Comments(2)