random

highspeed7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:stag & beetle( 37 )


2017年 10月 12日

姫さま

採ったどー!

e0092960_23333698.jpeg

よく「コクワ?」とか言われるんだけどキチンと見てね

全然違うでしょ?

これ、高山性のクワガタなのよ

宮城だと標高で800mくらいないと多分採れない

そして、10月の半ばくらいまで採れる


うわ、全然採れねぇ


とか嫁と下山モードになりかけたところで発見!

サイズもそこそこだったしね

2人で満足したのです



[PR]

by 1104416 | 2017-10-12 23:32 | stag & beetle | Comments(2)
2016年 07月 22日

夏といえば

男の子だったら・・・

e0092960_23322637.jpeg

カブトムシでしょーよ!


[PR]

by 1104416 | 2016-07-22 23:31 | stag & beetle | Comments(2)
2014年 06月 13日

今年初

のお客さん

e0092960_2223137.jpg


いつもより少し早いかな
[PR]

by 1104416 | 2014-06-13 22:22 | stag & beetle | Comments(3)
2011年 11月 28日

たら


また飼ってみる!

e0092960_183404.jpg


♂78mm ♀51mm

こんなサイズ、僕が頑張ってた頃は二ケタ万円だったよな。。。
[PR]

by 1104416 | 2011-11-28 18:36 | stag & beetle | Comments(0)
2011年 06月 15日

初!


採集

e0092960_231963.jpg


嫁が捕まえて店に持って来たんですけど

洗濯したタイツに縋ってたみたいw

夏が近いっすよねぇ

最近暑い日が続きますが梅雨はドコ行ったの!?
[PR]

by 1104416 | 2011-06-15 23:20 | stag & beetle | Comments(0)
2010年 07月 25日

はぁ~!?


久しぶりにバイクで朝練

気持ちよかった♪

お昼ご飯を食べた微睡みの時間

携帯着信

あ・・・先輩からだ・・・


「もしもし、カブトくれ」

今、バイク忙しくてやってないっすよわ

「水曜日まで用意しなくちゃ無いんだよな~」

採りに行くすか!?(言わなきゃ良かった。。。w)

「俺、今夜しか時間内から!」


ってことで

今夜灯火出撃に急遽相成りました


場所はいつも行ってたあの場所が外れが無くて良いのかな


目指すはミヤマ70mm!
[PR]

by 1104416 | 2010-07-25 16:33 | stag & beetle | Comments(0)
2009年 10月 20日

再開します



何となく最近いろいろと余裕が出てきたみたいなんで
















e0092960_17495743.jpg


ボチボチ再開しようかと・・・

国産オオのみですけど
[PR]

by 1104416 | 2009-10-20 17:51 | stag & beetle | Comments(2)
2009年 09月 04日

山歩き

朝一で・・・

昨日はお姫様探しに午前中、嫁と山に行きました

小雨交じりで気温も16度!?と肌寒く期待薄ではありましたが・・・



まずはアカアシ♂

e0092960_842341.jpg


内歯もしっかりしてて結構カッコいい♪

くるくるおじさん、どうよ?






ヒメPr

e0092960_8424894.jpg


全くもって最中だった模様


もう一♀見つけましたがネットinならず・・・



やっぱり山の中は気持ちよかったです

探索も1時間ほどでしたし収穫もあったんで出だしとしては上々です
[PR]

by 1104416 | 2009-09-04 08:47 | stag & beetle | Comments(6)
2008年 10月 02日

風・・・

こんばんは

久しぶりに休ませて頂きました!
ダルダルです。。。w
いとうです

山に入って来ました

空が高くて秋!って感じがたっぷりでした

e0092960_2216079.jpg


e0092960_22161954.jpg


ヒメ狙いで入りましたが風強くてダメだったっすわ

前回採った場所の周りも確認してきましたが日にち見て入れば着いてそうです


っつ~わけで

krkrおじさん、アカアシも無しでしたわ

だから期待すんな!って言ったのに。。。

来年忘れなかったら送ります

スマヌ
[PR]

by 1104416 | 2008-10-02 22:20 | stag & beetle | Comments(8)
2008年 08月 19日

これが

こんばんは

2週間ぶりにサルナイト
足攣る寸前でしたいとうです

昨夏はミヤマやらが飛んできてたウチの店の外灯

今夏は何故かカミキリ

初夏の頃からやたらカミキリが落ちてました

なんなんでしょ

クワは嫁が見つけたコクワのメスとアカアシのオスのみ

環境が変わってきてるのかな~

e0092960_2212862.jpg


e0092960_22122452.jpg



そろそろサッカー準決観て来ます♪
[PR]

by 1104416 | 2008-08-19 22:13 | stag & beetle | Comments(0)