random

highspeed7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

灯火

こんばんは

鈴鹿8耐、「イトシン」なんとポールtoウイン
脅威の40歳!
いとうです

昨夜、地元の先輩と某所で灯火採集してきました
先輩の仕事の都合で21時過ぎからのライト点灯となり結果はイマイチ。。。

2時間ほど粘りミヤマ6頭のみでした

川沿いと言うこともあり時間が経つほどに寒くなってくる感じでした
場所の選定に一考すべし!

今回から今までのメタルハイドライト400wx2のセットに水銀灯400wプラスして合わせて1200wのライトシステムとなりました~(w

e0092960_1983249.jpg


物凄い明るさっす♪

おかげで先輩がクワ拾ってる間、SK8してましたよ
「オメ~も探せ!」と命令されつつもね(w

帰り際に「次は何時来んのや!?」と言われたんですが~


どうしたもんか
[PR]

by 1104416 | 2006-07-31 19:10 | stag & beetle | Comments(4)
2006年 07月 30日

2時就寝

こんにちは

鈴鹿8耐、「イトシン」またもPP
今現在TOP快走中!!
いとうです

先日作っていた塩ビ製レール台を使ってみました~!!
昨夜、23時頃からいつもの公園に行ったのですが先客がおりSK8することが出来ませんでした

ですんでzankazuくんと某電気屋さんの駐車場に移動し遊んできました

はっきり言いまして

怖いです!

スケボー乗せた途端にツルっと滑って行くんですよ

心の準備もする間もなく滑っちゃいます

しばらく頑張っていましたが綺麗に2m抜くのは出来ませんでした

高さ23cm、長さ2m

数字で書いちゃうと「な~んだ」って感じなんですが

とてつもなく高く長く感じました
[PR]

by 1104416 | 2006-07-30 16:42 | snow | Comments(0)
2006年 07月 29日

久々~!!

こんばんは

引き続きバイト募集中!
昼飯に弁当付けます
いとうです

久々にCBRに乗りました
お客さんのところに納品書届けるのに乗って行っちゃいました~

e0092960_21161141.jpg


街中でイベント開催しており市内混んでたのもありますがやはり車で行くよりは早かった気がします

気持ち良かったので熱いのは我慢します

カラーが目立つのか、爆音(程ほどの)からなのか、信号待ちで結構見られてます

SS自体走ってるのが少ないからですかね
[PR]

by 1104416 | 2006-07-29 21:19 | car & bike | Comments(2)
2006年 07月 28日

どうだべね?

こんばんは

本日激しい雨降りにより売り上げが。。。
ちなみにお盆期間のアルバイト募集中!
いとうです

昨日から作成してた台?出来上がりました

まあ、現物合わせで作っていったんでこんなもんでしょ

e0092960_21523896.jpg


ちょっと高さ的に足らなかったんで底板に板材挟んでかさ上げしてます
23cmほどですので多分縁石と同じくらいにはなったと思います

後は塩ビ管の固定にビス5本使って上面の穴が増えちゃったことが気になりますがその辺はWAXの厚塗りで何とか。。。

細かい部分は実際に使ってみて手直ししていきます♪


オメ~!こんなの何に使うのや!?
って方もいるかと思いますが何れ画像にでも残せるような滑りを・・・



あくまで希望ですけどもね~(w
その前に怪我しないように気を付けますです ハイ
[PR]

by 1104416 | 2006-07-28 21:59 | snow | Comments(4)
2006年 07月 27日

いやいや

こんにちは~

暑い日が続きますね~
いとうです

仙台では七夕が近づいて来たことあり通り等では吹流しを飾りだしました

e0092960_16525528.jpg


今日も市内で花を飾り

e0092960_16531911.jpg



午後からはクソ暑い中、大工作業してました

e0092960_16544520.jpg


家にある材木などを使いながら作っていたんですが足(?)の部分チョット太かったかも知れません
高さもあと10cmほど高くしたいのですが。。。

ま、高さについてはブロックなどをかませちゃえばOKかなと(w

長さは一応2mあります

ベースの部分が出来上がったところで上に塩ビパイプを2本固定するつもりです

ホントは足場用の単管パイプ使いたかったんですが手持ちの電ドラでは穴を開けることが出来そうも無いんで加工のしやすそうな塩ビ管選択

割れたらパイプだけ交換すれば大丈夫でしょ
[PR]

by 1104416 | 2006-07-27 16:59 | life | Comments(4)
2006年 07月 26日

しっかりとらんかい!

こんばんは

今日も暑かったですね~
ダラけてダラダラしてました
いとうです


あまりにも暑いので「いとうくんち恒例!夏の流し素麺大会~!!」
開催しました(w

e0092960_21335958.jpg


止まって見えますがしっかり流れてますよ~

子供たちには好評です

もうちょっとロングコースだと面白いんだろうけど。。。
[PR]

by 1104416 | 2006-07-26 21:35 | life | Comments(6)
2006年 07月 25日

あづい~!!

こんにちは

午後になって「なんだこりゃ!?」ってぐらい暑くなりました
いとうです

ちょっと買い物の付き合いで出かけ待ちの間にsk8してました

某お店の「S」さんに頼みBOXとレール出してもらいました

BOXはひざ下ぐらいの高さでしたが上手く乗れませんでした
いつもは道路と歩道の縁石でしてますがほんのチョット高さが増しただけでまるでダメ。。。
汗ダラダラかいて必死に頑張ってみましたが引っ掛けるので精一杯でした

で、

レールをやり始めようと思ったところで嫁の買い物終了

もっとしっかりオーリーして飛ばないとダメですね~
精進します


追記
サル練してきた
あづくてタマランかった。。。
腰の調子が悪く体の切れがイマイチでした
腰が体の芯からズレてる感じ

まあ、ヘルニアの痛みじゃないから大丈夫だろうけどね

あ~バイク乗りて
[PR]

by 1104416 | 2006-07-25 17:01 | snow | Comments(2)
2006年 07月 24日

モラル

こんばんは

いとうです

昨夜からちょっとモラルを欠いた電話の対応でお疲れ気味です


ま~

なんと言うかね~


何だ?チミは?


と志村けん口調で言いたくなりますよ
[PR]

by 1104416 | 2006-07-24 21:11 | life | Comments(0)
2006年 07月 23日

恐るべし。。。

こんにちは

日曜日なんですが何だか長閑です
皆さん買い物せんのかな~
いとうです

昨夜、「パイレーツ・オブ・カリビアン」観には行ってみました

が、満席とのことで入れず。。。涙

せっかく行ったのに~!!
予約しとくんだった

駐車場も満車状態でヤな予感はしましたがそこまでとは
デップ様恐るべし。。。

何故か中途半端な時間に市内をドライブ


帰宅途中にzankazuくんからのメール受信「sk8しますけど?」

で、一度家に帰り出直し
いつもの公園へ

昨日はちょっと違うトリック(と言うレベルでもないけどw)教えてもらいました
メイクした暁には焼肉食い放題!ってことでこれから頑張ってコソ練します♪

しかし、一人でやるのと違って燃えます
一人でやってると分からんところで詰まっちゃうんですよね

自分より上手い人ばかりなんで見たり聞いたり出来るんで上達早いんじゃないですかね

目の前での実演はかなり有効ですね
[PR]

by 1104416 | 2006-07-23 15:34 | life | Comments(0)
2006年 07月 22日

スペインリーグ

こんにちは

やっと雨が止みました
このまま上がると言う予報ですが果たして・・・?
いとうです

昨日深夜BSデジタルでフットサル・スペインリーグの試合を放送してました
ブーメランvsカステジョン

トップチーム同士の対戦

何故か解説は元ベガルタの○永氏
現在は埼玉のサルチームを率いてるらしいです

観てて思いましたが日本のチームとは違い、点を取るパターンを何通りか持っていてパスを回しながらそのパターンに相手を嵌めていくって感じ

嵌った時点で誰かの合図で点取る球回しに変わりますね

その合図もサインとかそういったものでは無くてパスのスピードだったり走るコースや走るスピードだったりするとは思うのですが選手全員が共通のイメージでプレーしてますね

行き当たりバッタリのプレーがホント少ない

この辺が日本のチームとの違いだったりするのかな、と。。。

派手なプレー、魅せるプレーも少なからず期待していましたがプレーはいたってシンプル
触っても2タッチくらいでしたしね

やっぱ、基礎って大事だわ と実感した前半でした

眠さに勝てず前半のみ観て寝ました(w


e0092960_1315718.jpg

[PR]

by 1104416 | 2006-07-22 13:02 | life | Comments(2)