<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

名刺交換

こんにちは

気疲れしてきたいとうです

「謝恩会」行って来ました
今回は泊まりと言う事で嫁さんと参加

着くと「浴衣に着替え名刺を着けてご参加ください」と言われたそうです

時間ギリギリの到着でしたのですぐに着替えて会場入り

皆、浴衣着てるわけですから誰がホテル関係者で誰が業者なのかサッパリ分かりません

入り口で会社名と名前を告げ案内された席は一番前の中央!

おいおい!

こんな席に座らせんのかぁ~

周りを見渡せば年配の方がコッチ見てますよ。。。

隣に浴衣のオッサンが座ったんですが気にせずに嫁と二人で「あいつって○○じゃね?」などと話をしてました

しかも呼び捨て(w

開会に伴い総支配人の挨拶があったりして呼び出され立ち上がったのは

な、なんと

隣に座り浴衣を着たたいそう品のある紳士なお方でした

会話全部聞かれてたのね たぶん


乾杯も済むと名刺交換やら挨拶回りやら始まるんですが私、一人で行った場合はそんなのしません

なもんで名刺なんて5.6枚しか持ち歩かないんですよ

今回、嫁も同行し「とりあえず名刺交換し、挨拶した方が良いって!」なんて言われたモンですから即、名刺売り切れですよ(w

顔見知りの方や同じテーブルの方とは漏れなく交換できましたが、その後だれか来たら名札代わりに着けた名刺しか無かったっすね

時間の方も割りと短くて助かりましたが気を使う謝恩会でした
[PR]

by 1104416 | 2006-08-31 15:52 | life | Comments(0)
2006年 08月 30日

咲いてたよ

こんにちは

今日はこれから某ホテルの「お取引業者様謝恩会」に行かなくては行けません
う~ん、スーツにネクタイ めんどくさっ!
いとうです


初夏頃に嫁が挿し木したバラが花を咲かせてました
手入れ等は多分一切してないものと思われます(w

バラって結構簡単に根付いちゃうモンなんですかね~

e0092960_12361381.jpg

[PR]

by 1104416 | 2006-08-30 12:37 | life | Comments(2)
2006年 08月 29日

何やら

こんばんは

何やらエライお疲れ気味のいとうです

仕事が忙しかったこともあるしサル練のお陰かも知れませんがヒジョ~に疲れた気がします

体がダルいんだよな~


そこで考えました!

運動しすぎると筋肉痛になるじゃないっすか

だいたいは次の日に筋肉痛になったりすると思うんだけどその筋肉痛が現れる前にさらに運動する

そしたら筋肉痛になるのが遅れるんじゃないかと!

で、それを毎日繰り返したら永遠に筋肉痛とはオサラバ

これって結構イケるんじゃない?

ってサルのヤツらに話したら



筋肉痛は伸びても

寿命縮めるんじゃない?



と言われた
[PR]

by 1104416 | 2006-08-29 22:13 | life | Comments(6)
2006年 08月 28日

会社員ですが何か???

こんばんは

こんばんは、あ~こんばんは、こんばんは
いとうです

昨夜は夏休み最後の夜って事で4人で外食して来ました
パスタ食って、先日下の娘とパフェ食った某ファッションビルの地下でまたもパフェ食い(w
満足して帰宅


その後、腹ごなしにsk8
いつものわしをくん和くん、初お目見えのトミーくん、に私の4人

最初はみんなでオーリー、ノーリー、180の練習してましたが

久々に出しました

塩ビレール!

わしをくんと二人でひたすらチャレンジしてました

彼はかなり感じを掴んだみたいで綺麗に乗ってましたね~

え~~~と

私ですか?

そりゃ~ヘタレですからこんなもんですよ
イマイチ乗り切れてないな~

e0092960_21333176.jpg


結局、ビタメイクしたのは

バックサイドおけつスライド to

背中スライドすっぽ抜けアウト!


背中ちょ~痛いし。。。


お腹いっぱいになりつつある頃に国家権力を持った方が登場!
何度も滑ってるけど初めて来たな

怒られたわけでも無く談笑(?)して終了

各自、いろいろと聞かれましたが受け答えはマジ面白かったし~

とりあえず近場で遊べそうなトコまた探さなくちゃ
[PR]

by 1104416 | 2006-08-28 21:41 | snow | Comments(10)
2006年 08月 27日

最終日

こんにちは

いよいよ夏休み最終日ですね~
ウチの娘たちは駆け込みで宿題終わらせたっぽい
いとうです


実は来週、店が休みなんでまた茨城まで行ってこようと思ってます
まあ、「行かなくても・・・」とは言われるんですが自分の中で気持ちがスッキリしないと言うか何と言うか

一度でもお寺に行っておけば気持ちの整理が付くかなと思ったり


で!

日曜日に娘の部活があり一人で行くようになった場合寄ってくるかも知れません



もし、部活が休みの場合には4人でこっちかな
[PR]

by 1104416 | 2006-08-27 15:00 | life | Comments(2)
2006年 08月 26日

どうしよう。。。

こんばんは

映画のDVD購入しました
いつも思うんですが一番最初は車の中で通しで観たいっす
画面は小さいけど音良いしぃ~~~~
いとうです


来季のボードなんですが嫁と娘たちのボードは新調しました

当初は私は購入しないつもりでしたが

やはり

欲しい!!

嫁にも「買えば良いじゃん」とは言われますが・・・

欲しい板が見つかりません

○11とかも見ましたがグラフィックが好みじゃないと言うか

おおよそサイズ的なものは決まってるんでデザインなんすけどね

こう書くと

「欲しいのが無ければ買わなきゃ良いじゃん」と言われそうですし

ん~

でも、

皆が新しいんだから私も新しいのが欲しいだすよ
[PR]

by 1104416 | 2006-08-26 19:11 | snow | Comments(4)
2006年 08月 25日

あれ~!!

こんばんは

朝晩、めっきり秋らしくなりましたね
日中は暑くなってきますがそれでもお盆の頃よりは・・・
いとうです

今日も結構忙しく働きつつもネタ考えていましたが何だったかな~???
思い浮かびません
[PR]

by 1104416 | 2006-08-25 21:16 | life | Comments(6)
2006年 08月 24日

B/S

こんばんは

タオルだと思い、首に巻いていたもの実は雑巾だった。。。
おかげで首真っ黒!私のタオルは何処へ?
いとうです

先日、オクにて落札したバックステップ届きました
SPICE製の3ポジションタイプ
ユーズド品と言うことでほとんど組んだままの状態で届きましたのでポン付けですね

手間取ったのはリアマスターをバラす事ぐらいで取り付けは正味2時間ほどでしょうか

ノーマルのステップよりも剛性感がありシフトもカッチリ決まる感じです

e0092960_21332326.jpg


左手前がノーマル、右手奥がSPICE製です

ポジションは今のところ一番手前、一番低いところ(20mmバック、40mmアップ)で固定してます
走りながら決めていくつもりです

e0092960_21394325.jpg



バックステップにしての一番のメリットは「逆シフトパターン」で乗れることかな~
[PR]

by 1104416 | 2006-08-24 21:40 | car & bike | Comments(0)
2006年 08月 23日

暑いからね~

こんばんは

先日購入の「DC」早速ソール部が剥がれてました
マ、マジすか。。。買ったばっかじゃん
いとうです


暑かったんで仕事がてらチョット涼んできました
「滝」って言うだけで涼しそうなのに行き帰りの階段でエライ汗かきまくり

う~~~~ん
夏場は考えモンだな(w

e0092960_21325712.jpg


e0092960_2133929.jpg


e0092960_21332136.jpg


e0092960_21333880.jpg


e0092960_21335024.jpg




出かける前はさして忙しくなかったのに帰ってきたら仕事入りまくってました

とりあえず嫁に「わりぃ」とは言ったけどね
[PR]

by 1104416 | 2006-08-23 21:37 | life | Comments(4)
2006年 08月 22日

まだまだ暑いけど

こんにちは

トヨタのソラーラって知ってる?
いとうです

ダラダラと暑い日が続いていますが季節は確実に秋へと変わりつつありますね


ススキの穂も開き

e0092960_1775544.jpg




稲穂もこんなに伸びて

e0092960_1782469.jpg




う~~~ん これはチョット失敗だな。。。萩

e0092960_1793046.jpg

[PR]

by 1104416 | 2006-08-22 17:09 | life | Comments(3)