<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

職場体験三日目

こんばんは

昨夜のアジア大会日本U-21代表の試合観ました?
先制点の強烈なFK!本田選手(名古屋G)ぶったまげました!
いとうです
その後つまんないゲームになり寝ました。。。


今日は職場体験三日目、最終日でしたがソツなくこなしてくれたようです

私は忙しく生憎「ご苦労様」を言うことなくお別れしましたが・・・

ウチに来てくれる生徒さんは毎年結構真面目に頑張って働いてくれる子が多く助かります

これを機会に働くことの意義や大変さを少しでも感じ取って貰えたらと思います
[PR]

by 1104416 | 2006-11-30 22:43 | life | Comments(0)
2006年 11月 29日

職場体験二日目

こんばんは

怪しい飲み物入荷!
いとうです

本日、職場体験二日目
朝から花市場に見学に行かせました

市場と言うと皆さん「朝早そう。。。」みたいなイメージがあるようですが花のセリは九時からなんですよ~

もっとも魚屋さんとかのように早起きだったら多分私は仕事辞めてます

お昼ごろに戻ってきたんで印象を聞いたみると「迫力に圧倒された」とのこと
そりゃ~そうです

ガラの悪いオッサン連中が大声で騒いでるんですからね(w

その後、仕入れた花の手入れをさせたみたいです
(私はホントに忙しく外に出ずっぱりでしたので・・・)

明日は月末で結構お客さんが来ると思われるので接客してもらう予定です



夕食後、W@Z


それほど寒さも感じなかったんでCBRで怪しい飲み物土産にワックスのことを聞きに行ってました

お客さんの予約時間まで空いてたみたいで丁寧に答えてくれました
和くん、いつもどうもです 
[PR]

by 1104416 | 2006-11-29 21:37 | life | Comments(4)
2006年 11月 28日

職場体験

こんばんは

虫歯に仮ツメするだけで3時間掛かりました
夕方の仕事残ってましたが嫁にお願いしたよ。。。いとうです


今日から中学生が二人職場体験に来てます
下の娘の同級生、2年生です

今日から三日間と言うことでお願いされていますが・・・

う~~~~~ん

火曜、木曜は今の時期暇で自分たちも結構ダラダラしてるんで何させたら良いのかぁ

まあ、今日はアレンジメント作らせたり花束作ってもらったりしました

明日は一応、市場に行ってセリを直接見てもらう予定です

今までは1日だったり2日だったんですが今回はなぜか3日!

しかも火、水、木っすからね

時間持て余しそう。。。

ちなみにウチの娘は近所の花屋さんに行ってます(w
何だか向こうは「仕事がやりにくい」と市場でオババに言ってたそうです

そりゃそうだろうね~!!(w
[PR]

by 1104416 | 2006-11-28 22:14 | life | Comments(4)
2006年 11月 27日

何の日

こんばんは

一日雨降りでしたね
いとうです

11月22日は「良い夫婦の日」、11月26日は「良い風呂の日」

今日は・・・?11月27日

「良いフナの日」かよ!!


最近のじゃりん子はハンドサインとかするんですね

e0092960_18203152.jpg


ピースじゃないんだ。。。(w
[PR]

by 1104416 | 2006-11-27 18:21 | life | Comments(2)
2006年 11月 26日

2006 ドイツW杯

こんばんは

何やらいまだテンション上がらずのいとうです

NHK BSでWカップのハイライトみたいなの放送してました

結果につきましては皆さんご存知のように

ジダン退場

イタリアのPK勝ち

と言う幕切れではあったのですがMVPはやはり・・・

ピルロ

では無いかと

ま~だ思ってます
[PR]

by 1104416 | 2006-11-26 21:28 | life | Comments(0)
2006年 11月 25日

準備OK

こんばんは

今朝、店前の外気温度計に目をやると氷点下でした
いとうです

と言うことでいよいよタイヤ交換しました

今日、明日に降ると言うことは無いと思いますが雪の状況によっては来週の休みに初滑りに行きたいと思ってます

例年のように「オープンはしたけど雪が無く仮オープン状態です」が続くようだとテンション下がってきそうですけど(w

昨年も本格的に降りだしたのは正月頃からだったと思うんで気長に待ってみます♪



リムをガンガン磨いたんで指先痛いっすわ

この作業するたびに「クロームはもうヤんだ」って思うんですけどもサイズがサイズなだけに欲しいと言う方が現れません
[PR]

by 1104416 | 2006-11-25 18:22 | car & bike | Comments(2)
2006年 11月 24日

だ、誰や!!

こんばんは

昨日、今日とイマイチ調子が出ないいとうです


今日は結構忙しくひたすら外で仕事してました

いい加減腹も減り不機嫌そのものの状態の時に下の娘が帰って来ました

何やら背の小さい男の子と共に。。。

(お前、誰や!?)心の中で叫んだのはお察しの通り!

娘は「ただいま!」と言ってきたのですがその子は何も言わん

で、私が2,3歩踏み込みつつ

こんにちはっ!!

もう、辺りは真っ暗なのに「こんにちは」と言っちゃいました
密かに動揺してたものと思われます(w

男の子もビックリしたように「こ、こんにちは。。。」と言ったかと思うと、うつむいたまま足早に去っていきました


どうやら同級生で野球部の子らしいのですが・・・

こういうバヤイ

どう対応したら良いのか分からん
[PR]

by 1104416 | 2006-11-24 20:36 | life | Comments(6)
2006年 11月 23日

勤労感謝の日

こんばんは

仕事があることに感謝しつつ「勤労感謝の日」の今日、そこそこ仕事してたいとうです


夏タイヤからスタッドレスに履き替えたいと思いつつも私の車は未だ手付かず。。。

すでに店の車2台と家族の車であるセレナはスタンド持込でスタッドレスに履き替え済み

自分の車、何が面倒かと言うと外し終わった夏タイヤ、まあ、ホイルの磨きが結構大変なんで放置状態となってます

真面目に汚れをすべて取ろうと思ったら半日掛かりになりそうで面倒くささ満~~~点!

そうは言いつつも早く替えなきゃならないよなぁ
[PR]

by 1104416 | 2006-11-23 21:21 | car & bike | Comments(8)
2006年 11月 22日

配達

こんばんは

ウチの嫁、業者さんに注文の電話する時に「○○さんのお宅ですか?」とか言ってました
会社宛の電話なのに「お宅」はね~だろ!
そんな嫁の旦那、いとうです

今日も朝一から配達業務でした

昨日、今日とまあまあ山間部の方へ配達行ってます

正直、油揚げ食いに行きたい範囲です

配達先の途中に小さなダムがあるんですが仙台市民でも見たこと無い方が多いと思います

O倉ダムではないんですよ。。。

で、パチリ♪

e0092960_21384032.jpg


e0092960_21385371.jpg


広葉樹はほとんど葉が落ちてますが紅葉は葉を残してました
[PR]

by 1104416 | 2006-11-22 21:40 | life | Comments(4)
2006年 11月 21日

ドライブ日和

こんばんは

今日はここ最近無いほどの気持ち良い天気でした~
いとうです


配達が多くて絶好のドライブ日和でした

いよいよ紅葉も終わりつつありますね

e0092960_17444231.jpg




先日、寒かった日には一番奥の山は雪化粧でした

e0092960_17451690.jpg




が!

すでに白い部分すら無くなってます

やはり今年は暖冬なのかぁ???
[PR]

by 1104416 | 2006-11-21 17:47 | life | Comments(6)