random

highspeed7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ape

e0092960_22581494.jpg

どう見てもape

誰が見てもape

今更ながらハンドル切るとオイルクーラーに当たる事が判明…

手直しだよわ

散々走り回ってて全然気がつかなかったよ
[PR]

by 1104416 | 2009-07-31 22:58 | life | Comments(0)
2009年 07月 30日

軽量化!

定休日

午前中仕事

耐久に向け軽量化も兼ねてヘアーカット



その後

写メる方を写メる人w

e0092960_23194457.jpg




軽量化…

e0092960_23194449.jpg




え?

軽量化かぁ~
[PR]

by 1104416 | 2009-07-30 23:19 | life | Comments(11)
2009年 07月 29日

職場体験2日目

今日は午前中に市場見学

仕入れ量は水曜日と言うことで少なめ

いつもの水曜日なら市場に出向かないことが多いんですよ

店に戻ってきた中学生に

「どうだった!?」って質問して見ましたが

お互いに顔を見合わせるだけ~

手入れなども一緒にこなしながら

「こうやるとお花が長持ちするんだよね~」って言っても

メモを取るわけでもなく・・・

覗き込んでくるでもなく・・・


中学校の文書では目的として

※実際の仕事を体験することで働くことの素晴らしさや厳しさを学び進んで働こうとする意欲や態度を育てる※

※働いてる人とのふれあいを通して人間関係の大切さを学び基本的なマナーや言葉遣いを身につけコミュニケーション能力を高める※

とあります

中学生に「職場体験の目的ってなんなの?」って聞いても見ましたが返事無し


学校のアンケートには

「もう少し生徒さんに目的意識を理解させてから体験に出していただかないとせっかくウチで時間を作り仕事の内容を考えて一緒に仕事をしても得るものもないのでは?」

と書いて出しました


実際に15時までの予定でしたが14時過ぎからはウチの前を通る中学生を見かけては

「あっ!あそこの研修終わったみたい!」って・・・


仕事も途中でしたが

「もう終りでいいよわ」

って言うしかなかったです


夏休みって時期的な問題なんですかね~

もうちょっと働く意識って言うか

目的意識って言うか


中学生には厳しい要求なんですかね?


今日はちょっと「らしくない」ほど真面目に書いてみました
[PR]

by 1104416 | 2009-07-29 18:46 | life | Comments(4)
2009年 07月 28日

職場体験学習

今日、明日と近所の中学校からの職場体験学習受け入れ

男の子1人と女の子2人

毎度思うのですが何故かウチが第1希望じゃない

「○○に行けなかったので・・・」って子がほとんど

出来れば第1希望でウチを出してくれた生徒だけ受け入れたいんですが~

キチンと仕事については説明したりしますけど


「あそこが良かった・・・」とか耳に入れちゃうと


なんだかな~


って

思うのは隠せない。。。



今日は花束作ったりしてもらいましたが

明日は市場見学に行ってもらいその後、仕入れた花の手入れです
[PR]

by 1104416 | 2009-07-28 18:48 | life | Comments(2)
2009年 07月 27日

ゲリラ!?

今日もゲリラチックな豪雨

外は真っ暗だし激しい雨

止んだと思ってもまた降りだしてみたり・・・

なんだかな~

ミー、ノン二人でハリーポッター観に行ったんだけど

地下鉄駅までの間にかなり濡れそう

一緒に行くつもりでしたが時間の都合が合わず断念

DVD発売まで待つしかないっす





は~~~~

流石に一日眠くて大変でしたwww
[PR]

by 1104416 | 2009-07-27 18:15 | life | Comments(4)
2009年 07月 26日

現在

7月27日3時20分

とりあえず寝ます

楽しい時間ありがとうございましたw
[PR]

by 1104416 | 2009-07-26 23:59 | life | Comments(0)
2009年 07月 25日

夜な夜な

e0092960_2242220.jpg

頑張ってはいますが

なかなか

はかどらん…

受理書が届かずタイヤも発注出来ないし

気持ちばかりが焦ります
[PR]

by 1104416 | 2009-07-25 22:42 | life | Comments(0)
2009年 07月 24日

ビックリ!

今日、高校の先生から電話

ウチの電話はすべてナンバーディスプレイなんで受ける前に分かっちゃう

「高校?何や?今日で学校終わりだし呼び出し?」

ノンの担任の先生からで




「用事があるので残るように言っておきましたが帰ったみたいです」



・・・↓

夏休みのインターンでの連絡事項があったみたい

ダイ○ーで職場体験?みたいなのを受けてくるらしいです

軽くビックリしましたw
[PR]

by 1104416 | 2009-07-24 19:18 | life | Comments(0)
2009年 07月 23日

サザンサーキット

本日練習会

e0092960_16311653.jpg


e0092960_16313259.jpg


e0092960_16315567.jpg


e0092960_16321749.jpg




apeカッコいい♪

e0092960_16332054.jpg

[PR]

by 1104416 | 2009-07-23 16:35 | car & bike | Comments(4)
2009年 07月 22日

チャリ

ミーのチャリが調子悪いって以前から言われてたんですけど

すっかり

忘れてました・・・

フロントのリムから音が出るって

e0092960_1837178.jpg


バラしてみたもののベアリングがハマってて交換不可?

チャリ屋さんに持ってったら

「これバラせないんでリム交換ですよわ?」って





メーカーさんも商売上手ですね

6300円なり。。。

特売ママチャリ買えんじゃね?

まあ、気に入ってるチャリですから致し方ないんですけど
[PR]

by 1104416 | 2009-07-22 18:40 | life | Comments(0)