random

highspeed7.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

カルパッチョ風

e0092960_00012828.jpg

思った通りに美味かった

昨日三枚におろしたメバルを一晩寝かせて今日調理

調理と言っても皮の部分を炙って野菜に乗せただけ

おろすのが手間だけど皆で喜んで食べてました

素揚げでしか食べて無かったし1つオカズレパートリーが増えた感じ

ホントはもう少しサイズの良いのを釣って煮付けとか良いよなぁ


火曜日だし練習?

して来たし帰宅後は代表戦観たよ




[PR]

# by 1104416 | 2017-06-13 23:01 | life | Comments(0)
2017年 06月 12日

初体験!

人生初の三枚おろし

皮剥いだら食べるとこ無くなりそうなんでw

皮部は炙ることにした

試食段階では概ね好評

明日のおかず用に寝かしといた



[PR]

# by 1104416 | 2017-06-12 23:47 | life | Comments(0)
2017年 06月 11日

痩せたっぽい

夜飯食ってたら上の娘から

ねぇ、パパ痩せた?

と言われました

顎まわりシュッとしてらしいよ?

シランケドw


練習だった

e0092960_23044465.jpg

まぁ、先日書いたように本気で相手してます

ボールはなるべく持たせないようにし得意なポイントは消します

プレーも気持ちも甘いのでしばらく続けます



[PR]

# by 1104416 | 2017-06-11 23:03 | futsal | Comments(0)
2017年 06月 10日

お仕事デー

菅生では第2回のモタゴッコ開催

僕は叔母の百ヶ日の法要があり出なければならなかったのでモタゴッコへは午後から当日エントリーで参加するつもりでした

が!

仕事山盛り

行けずじまい


e0092960_23502052.jpg

葬祭会館へのお届けで頼まれていたのですか配達先の方へ連絡確認したら「ウチでは承っていませんよ?」

あれ?

まさかのお客さま勘違い・・・

この作成だと通常のスタンドに挿し替え出来ませんけど

そして

まさかの連絡付かず・・・

とりあえずお客さまからの連絡待ちです




[PR]

# by 1104416 | 2017-06-10 23:47 | life | Comments(0)
2017年 06月 09日

もう寝る

e0092960_23141244.jpg

仕事も山盛りだったし

昨日のFAX故障した件でNTT来たり

メーカーのカスタマーセンターに電話したり

電話料安くなりますよ?って言う如何にもな電話を半笑いで相手したり


疲れたし寝る

明日、モタゴッコは行けなそうだ

[PR]

# by 1104416 | 2017-06-09 23:13 | life | Comments(0)
2017年 06月 08日

定休日

安定の雨

お約束の急な仕事

仕事終わったら映画行くつもりだったのにそんな時に限ってFAX壊れてNTTとやり取りしてるうちに時間来て映画ボツw


夕方から林道行ってみましたよ

https://youtu.be/K_Ch_x2UtCA

入り口からの軽めの動画です

e0092960_22165011.jpg

林道抜けるとこんな光景

切り出した材木どーん!

帰り際にもう一本林道入って終了

雨上がりってことで晴れた日と比べると雲台の難しさ

怖かった〜!

左右一回ずつ転んで林道抜け出して来ましたw






[PR]

# by 1104416 | 2017-06-08 22:12 | life | Comments(2)
2017年 06月 07日

ウェブマガジン

某ウェブマガジンの「JUST MY COOL」って企画で僕の乗ってるBETAの125LCのレポートを書いてくださいとお話が来ました

3回ほど掲載されるようで先日第1回目の駄文か載りました

2回目についても嫁とツーリングした時の話や使い勝手等の気になる点を取りまとめて提出済みです

問題は3回目、出来れば林道とか走ってレポれば良いんでしょうけど菅生で開催の大人のオフロード塾が良いと思ったら日程的に休み取れなそうで〜

今月の休みはあと4回
明日は雨予報
来週は桶スポ行きたいんだよな〜

天気良さそうな朝にでも近場の林道走ってみれば良いのかもね

e0092960_00501692.jpg


[PR]

# by 1104416 | 2017-06-07 23:41 | car & bike | Comments(0)
2017年 06月 06日

疲れた

練習に参加してる中学生がウチの嫁を小馬鹿にするようなプレーをしてくるので今後全力で叩きのめしてやろうと思った

ぜってー許さん


[PR]

# by 1104416 | 2017-06-06 23:43 | futsal | Comments(0)
2017年 06月 05日

プラグ縛り

やる事も無いし夜飯食ってGO!w

e0092960_00203518.jpg

今夜はプラグ縛り

今まではワーム主体の釣りでしたが粗方見えて来たので別な釣り方で〜

何度か挑戦した事はあったんですが今まではなかなか上手くいかず「釣れねぇのもつまんねぇしワームで♩」って挫折してましたw

まぁ、グーグル先生によるとスローな巻きで良いようなんで出来るだけゆっくり巻いて途中でチラチラ止めて みたいな

1時間半ほどでしたがマズマズの手応えかなぁ

修行は続くw

[PR]

# by 1104416 | 2017-06-05 23:19 | life | Comments(0)
2017年 06月 04日

メンテナンス

FSのオイル交換をお願いしました

オイルはハスクバーナに乗り始めてからはHiroko広島高潤です

いつもメンテナンスして貰っているGarage OPBにて

e0092960_23021332.jpg

僕はオイル交換もお願いしています

作業を見ていますけど僕では気が付かない点もチェックして貰えています

大事なバイクを壊したくないですし、気になる点もその都度説明して頂けます

信用出来るショップがあると言うのはトラブルも未然に防げるでしょうし、乗る事に集中出来ますからね



[PR]

# by 1104416 | 2017-06-04 22:59 | car & bike | Comments(0)