人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校

こんばんは

明日小学校の入学式

私の通ってた地元小学校はあれよあれよと言う間に生徒が1500人!

なんでも東北一のマンモス校だったそうで。。。

運動会などの行事にはとんでもないことになっちゃってたみたいです

生徒が1500人ってことは単純に父母、祖父母が来れば×4ですよ!

校庭に6000人とかってありえないっす


それも今年度から近くに小学校が新設され幾分緩和されそう

ですが

新設校なのにプレハブ校舎もあるらしいっすよ


小学校_e0092960_1841298.jpg


小学校の演台用に使いました

ピンクのフリージア

可愛いっす!
Commented by ぽん at 2009-04-07 22:24 x
なんか昨日のニュースでもやってましたねぇ。
夏に歩道橋できるみたいですし。
ちなみに、うちの地元の小学校は全校生徒がそれの10分の1程度しかいません。
さすが田舎(笑)
Commented by いとう at 2009-04-08 19:14 x
ぽんさん
そうなんですよ
なにやらエライ事になっちゃってるみたいで~

私らの頃は700人くらいだったんですけどね
by 1104416 | 2009-04-07 18:05 | life | Comments(2)

備忘録


by いとうよしひろ