人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義援金?


花束作成中に女性が3人入ってきた

いかにも「作ったばかりです」的な綺麗なポロシャツ着て

話を聞くと

「被災地福島の野球のスポ少招いて大会開催するんで義援金を。。。」って事でした

なんで?ウチも被災地ですけど?って言ったんですけど

「それは分かりますが・・・」

義援金って回って集めるもん?

ウチはウチでいろいろやってるから勘弁して で帰って貰った

セコイと思われようが気に食わなかったんですもん

なんで当たり前のように「皆さん5千円ほど」って言われなくちゃなんね~のよ

招待するなら親の会とかあるんだろうからそちらで賄って開催すればいいのでは?

なんかどうにも気に食わん
Commented by at 2011-06-13 23:30 x
なんか嫌っすね
あれみたい…
Commented by がっくん at 2011-06-13 23:30 x
義援金詐欺も多々いるらしいしねぇ
私も信用出来る感じのとこにしか金は出してないですわ
Commented by spfyo at 2011-06-13 23:49
そういうのは高い確率で詐欺でしょうね。
日本赤十字に直接義捐金を送りましょう。
Commented by 1104416 at 2011-06-14 22:06
お三方
同意ありがとうございます

親の会で大まかに予算立てましてこのくらい出しましたが足らないのでお願い致します

的な話なら出したかも知れないですね

最初から外回るのは話が違うと感じましたので~
by 1104416 | 2011-06-13 22:33 | life | Comments(4)

備忘録


by いとうよしひろ