人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それってどう?

僕は高卒で働いてたワケですが当時

「何で仕事も大して出来ねぇのに大卒の方が偉くなって給料高いのや!」

と思ってました

工場勤務だからなおのことそう感じていたんだと思います


ここからは個人的な意見

ウチに来るバイトの大学生や高校生はことある事に

「もっと遊びたい」

これってどうなの?

就職試験の最中、しかも何度も落ちて就職も決まんないのに遊びたい?

気持ちは分からんでも無いけど

「お前ら遊んでる時間、高卒の同級生は働いてるよ?」と言ってみた

「あ、それはその人その人の選択なんで仕方ないですね」

いやいや…

行きたくても行けない人もいるんだし「行かせて貰ってる」事に感謝した方が良いんじゃね~?と思ったりするわけですよ

オッサンはね



僕がその頃の年齢、22才の頃は既にミーいたわw

って

お話でした

世の中何事にも感謝が大事ですよ
by 1104416 | 2011-09-26 23:05 | life | Comments(0)

備忘録


by いとうよしひろ