人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本とアジア

とりわけ最近小賢しい中国や韓国、北朝鮮

政治や外交は僕にはよく分かりません
勉強も得意じゃないし好きでもないんで…

何でこんな面倒な事になってんのに日本の企業は向こうで仕事してんの?

コスト?

これ、国内に持ってきて国内生産にすればその分雇用も安定するんでないの?

わざわざ外に持って行って技術提供する事ないじゃん

お金の援助も打ち切り

お付き合いもしばらくは停止

ダメなんですかね



ま~

要するに

ナメられ過ぎだよね
Commented by シャケ改め・・・・・ at 2012-08-16 23:11 x
まったくもって、同感ですよ。
価格の過当競争をして、安さばっかり求める日本の国民性にも問題あるんですかね。
5円、10円上がっても問題ありの国で作らなくてもいいですよね。
政治屋さん達があの風では、ナメられるでしょうけど・・・・・
Commented by at 2012-08-17 07:40 x
ほんとそうです。
国内企業から、中国企業などへの技術者の流出も問題ではありますよね。

国内企業が技術の流出阻止に努めなければ、いずれアジアの企業に追い抜かれて立場が逆転しそうで怖いです。
Commented by がっくん at 2012-08-17 08:11 x
とりあえずチョンとシナは世界中の嫌われ者なので滅亡してほしいです
Commented by いとう at 2012-08-17 20:03 x
何やら更に面倒になってますね
国際司法…なんでしたっけ?に提訴したら韓国側で提訴取り下げろと
なんなのー!
自分で話振っといてー!
やはりしばらく放置で良いような気がしますね

企業の件に関しても各企業で努力してみるのも必要ですよね

それでも日本の国民、消費者の考えが変わらなければ日本国民も残念ってことになりそうですけどね

やっぱ国内で製造し国内で消費ってのが理想なんでしょ?
by 1104416 | 2012-08-16 22:15 | life | Comments(4)

備忘録


by いとうよしひろ