人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を買う と言うこと

親父の墓を建てなきゃいけません

お寺から御紹介頂いた石屋さん

図面だけ見せられて

これで作れば大丈夫!○○円です!

有り得ない

どんだけの自信で言い切るのか…

僕も同じような仕事だと思ったので名刺出してたんですけどね

勿論お断り

「物は人から買うもの」

買って終わりじゃなく買ってからの付き合いもあるので商品だけじゃなく売り手もみますよね

で、今はウチの店に顔を出してくれている石屋さんと相談中です

母や妹の意見を聞いて丁寧に説明してくれるのでお任せ出来そう

嫁も「あの人なら良いんじゃない?」と言ってるし~

それにしてもやること有りすぎ!

仕事も忙しくなるし、時間が足りません

あぁ、おまけに雪かきもあるしねwww
Commented by シャケ改め・・・・・ at 2013-02-25 22:39 x
家では、去年お墓を建てました。
自分の意見も反映してもらったし、ずっと見ていかないととは、思ってます。
良い石使ってるって言われてる、石屋をあえて、選ばなかったみたいでしたよ(笑)
Commented by いとう at 2013-02-25 23:12 x
何が良くて何が悪いのかが分からないもんねぇ
一生懸命仕事上の付き合いある方に相談中です
まぁ、あとはどこまで信頼信用出来るかだろうから慌てずに話を進めようと思ってます

僕はそのお墓には入らないんだけどwww
Commented by at 2013-02-26 10:22 x
このお話は、他の業種にも共通することですよね。
ボクも、いずれは『あんださお願いすっから』と、いってもらえるように頑張らないといけないよなぁと、ブログ読みつつ思ったり。

お墓の件、じっくりお話して、気持ちのよいお買いものとなることを願います。
Commented by いとう at 2013-02-27 00:41 x
そうですよね
目指すものは「あんださお願いすっから」からの流れで「あんだに頼んでいがったわ!」
全ての事に当てはまりますよね

全然落ち着かなくて何から手を付けたら良いのやら?状態ではありますが納得のいく物になるように影ながらサポート出来ればと思っています

by 1104416 | 2013-02-25 00:41 | life | Comments(4)

備忘録


by いとうよしひろ