人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念

ちょっと仕事の話

4月にお花の仕事を頂き納品→請求

けど、なかなか代金が振り込まれずに請求書も2通、督促状も出した

しかも、支払いが滞ってる連絡すら無し
勿論電話もしてますが「代表は留守」「経理が不在」等々…

今日、その会社に突撃訪問しました

「8月から会社の整理に向けて弁護士の管理になったので代金は払えない」

とのことでした

ふざけんなよ!とは思いましたがこちらの言い分や納得いかない事なども喋ってきました

そもそも8月から弁護士管理って事はウチに仕事発注した4月の時点で代金は払う気無かったんじゃないかと思うんですよね

「リストは作って1月から少額の取引先から支払う予定です」

でもそのリストにウチは入ってなかったんですよ

「経理が作ったので分からない」の一転張りでしたけどそのリストにウチが載るとは思えない

「その辺の事は案内として各会社に通知として出してます」

その通知すら届いてない

はぁ

やっちまったなぁ

嫁に頭下げて「代金は貰えないかも…」と伝えました

やっぱり新規の取引で後払いは怖いなぁ

とは言っても「最初は前振りでお願いします」は言いにくいしねぇ
Commented by がっくん at 2013-11-27 09:48 x
内容証明で請求書送付を一度やっといた方がいいよ
いくらの金額かわからないが、15万以内くらいの少額扱いだと全額回収出来るから
あと、きちんと債権者に入ってれば、債権者集会に出れるので楽しいよんwww
Commented by いとう at 2013-11-27 17:40 x
金額はそんなんでも無いんだけど内容証明は出すつもりでいたよ
このままじゃ終わさないぜ!
Commented by at 2013-12-01 18:21 x
男の戰いですね。
Commented by いとう at 2013-12-02 00:04 x
仕事に関しては全て戦いなのですw

頑張りますよ~
by 1104416 | 2013-11-26 23:34 | life | Comments(4)

備忘録


by いとうよしひろ