人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs コロンビア

日本代表のワールドカップ初戦となるコロンビア戦

大方の予想では・・・僕もですが・・・

敗戦濃厚だった

ところが2-1で勝利!

ポイントは11人対10人ですよね

やはり前線から連動してプレス掛け続けないかぎりボールも奪えないし活路は見えない

香川からに本田に替わった途端守備が苦しくなったように見える

ポジショニングも不鮮明

点を取りに行きたい気持ちが見え見え

ただ、スローペースな試合展開になっただけに本田でも間に合ったって感じでは・・・

僕は本田よりも武藤あたりの方がコロンビアは嫌だったんじゃないかと思うけどね

まあ、柴崎の落ち着いた球さばきや大迫の半端ないプレーは次戦にも期待しちゃうかな

次はセネガルか

監督の采配と戦術に非常に興味が湧く


今大会は番狂わせが多く強豪各国が予選落ちなんてこともあり得るよね

それはそれで楽しいけど大味な試合展開だけは勘弁だ

by 1104416 | 2018-06-20 15:46 | life | Comments(0)

備忘録


by いとうよしひろ