人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の日

嫁の定期検診と娘の紹介先での診察

嫁の方は定期検診の結果と次回の予約のみかと思ってたんで娘に付き添い

娘の方はやはり手術した方が良いとの事でとりあえず日にちの設定とそこまでの流れ
その前に調子悪くなったら我慢せずに来るようにとの指示

嫁の方も検査結果は何ともなく次回検査の予約
これが難儀
日にち見てこの日とか嫁は自分で決められないから
2月の月末に指定されても僕は忙しくて付き添えないし「じゃあ3月13日は?」とか
学校関係の卒業式だったり春彼岸準備だったりで忙しい
そんなのも分からないようなんで「いつでも良いわ」と

娘とはお昼ご飯食べて帰りにディズニーアート展見て帰宅

夕方嫁と従兄弟の家へ

その道中で「他の臓器検査もしてみたら?」と聞かれたと
「近所のかかりつけの先生に相談してみます」と

は?
なんで?
その場でお願いします と言わなかったの?

「いや、先生にお世話になってるし相談した方が良いかと思って」
やっぱり日にちずらして嫁も娘も付き添えば良かった
僕が一緒ならその場で「お願いします!」って予定入れて貰ったのに

「え〜、でも〜、」

結局今診てもらってるのは大学病院で、何かあったらお世話になるのも大学病院
かかりつけの先生じゃないでしょ?

病気の事、軽く考えてるようで何か言うのも馬鹿らしくなって後は黙ってた
こっちがどれだけ心配してんのか分かってないのかな

腹立つの半分、ガッカリしたのはんぶん





by 1104416 | 2018-08-02 23:01 | life | Comments(0)

備忘録


by いとうよしひろ