人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日

こんにちは

朝は良い天気でしたが今は。。。雨
これが梅雨ってモンでしょうかね
いとうです


画像ソフト今更ながら入れ替えました
同じキャノン製ですが今まではパワーショットに付属していたものを使ってました

別に不具合があったとか言うことじゃなくてただ単に暇だったんですよ

で、キッスに付属のものを入れてみました

違い?

分からん・・・

もともと画像レタッチとかするほどマメには使ってなかったんで

明るさの調整とクロップ程度ですか 使ってるのは

あまり詳しくないので良く分からないが本音です

カメラが良いだけに勿体無いのかもしれませんが~


レタッチ面倒臭い


今晩はサル練です
木曜日は試合だし
Commented by SPF at 2006-06-20 21:15 x
確かに、レタッチは面倒くさいですね~。
キャノンはJPGでもそこそこの画像みたいですからいい方ですよ。
ニコンD70は、アンダーに撮れることが多いので、私は、ほとんどRAWで撮影して、RAW現像ソフトで現像し、JPGに変換しています。

でも、デジタル写真機は、フィルムみたいに誠実に色彩・諧調などを再現してくれませんから、レタッチは必要だと思いますよ~。面倒くさがらずに・・・。
Commented by zankazu at 2006-06-21 13:09
すんまそん。レタッチって何すか??
Commented by いとう at 2006-06-21 18:30 x
SPFさん
必要だとは思ってますが使い方覚えるのに難儀します

zankazuさん
レタッチ
画像編集(画像処理?)になるのかな
by 1104416 | 2006-06-20 15:40 | life | Comments(3)

備忘録


by いとうよしひろ