人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインリーグ

こんにちは

やっと雨が止みました
このまま上がると言う予報ですが果たして・・・?
いとうです

昨日深夜BSデジタルでフットサル・スペインリーグの試合を放送してました
ブーメランvsカステジョン

トップチーム同士の対戦

何故か解説は元ベガルタの○永氏
現在は埼玉のサルチームを率いてるらしいです

観てて思いましたが日本のチームとは違い、点を取るパターンを何通りか持っていてパスを回しながらそのパターンに相手を嵌めていくって感じ

嵌った時点で誰かの合図で点取る球回しに変わりますね

その合図もサインとかそういったものでは無くてパスのスピードだったり走るコースや走るスピードだったりするとは思うのですが選手全員が共通のイメージでプレーしてますね

行き当たりバッタリのプレーがホント少ない

この辺が日本のチームとの違いだったりするのかな、と。。。

派手なプレー、魅せるプレーも少なからず期待していましたがプレーはいたってシンプル
触っても2タッチくらいでしたしね

やっぱ、基礎って大事だわ と実感した前半でした

眠さに勝てず前半のみ観て寝ました(w


スペインリーグ_e0092960_1315718.jpg

Commented by zankazu at 2006-07-23 10:32
昨日はお疲れ様でした~
昨日の計画実行したいっすね!!少しずつ準備していかなきゃ♪
Commented by いとう at 2006-07-23 15:41 x
かえってお疲れさんでした♪
ヘボピーに教えてる分、自分の練習が足らないんじゃない?
あの計画は面白そうだよね
盆前で忙しくなるんでこっちの分は盆明けってことでお願いします
by 1104416 | 2006-07-22 13:02 | life | Comments(2)

備忘録


by いとうよしひろ