人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺交換

こんにちは

気疲れしてきたいとうです

「謝恩会」行って来ました
今回は泊まりと言う事で嫁さんと参加

着くと「浴衣に着替え名刺を着けてご参加ください」と言われたそうです

時間ギリギリの到着でしたのですぐに着替えて会場入り

皆、浴衣着てるわけですから誰がホテル関係者で誰が業者なのかサッパリ分かりません

入り口で会社名と名前を告げ案内された席は一番前の中央!

おいおい!

こんな席に座らせんのかぁ~

周りを見渡せば年配の方がコッチ見てますよ。。。

隣に浴衣のオッサンが座ったんですが気にせずに嫁と二人で「あいつって○○じゃね?」などと話をしてました

しかも呼び捨て(w

開会に伴い総支配人の挨拶があったりして呼び出され立ち上がったのは

な、なんと

隣に座り浴衣を着たたいそう品のある紳士なお方でした

会話全部聞かれてたのね たぶん


乾杯も済むと名刺交換やら挨拶回りやら始まるんですが私、一人で行った場合はそんなのしません

なもんで名刺なんて5.6枚しか持ち歩かないんですよ

今回、嫁も同行し「とりあえず名刺交換し、挨拶した方が良いって!」なんて言われたモンですから即、名刺売り切れですよ(w

顔見知りの方や同じテーブルの方とは漏れなく交換できましたが、その後だれか来たら名札代わりに着けた名刺しか無かったっすね

時間の方も割りと短くて助かりましたが気を使う謝恩会でした
by 1104416 | 2006-08-31 15:52 | life | Comments(0)

備忘録


by いとうよしひろ