人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっちは右だべ!

こんばんは

お彼岸ですがお墓参りは済みましたか?
いとうです

今日は娘の練習試合があり、お彼岸真っ只中のクソ忙しい時期に送迎でした
それはそれで何気にサボれて嬉しいんですけど。。。(w

で、帰りの道中でその事件は起こったのです!

信号のある十字路交差点で私は赤信号で右折待ちしてました

と、その時に私の進行方向の交差点右側、直進車線を救急車が「ピーポーピーポー」とサイレンを高らかに鳴らし走ってきました


周りの車に向かい確かに言いました

「救急車は左折します!前の車!信号のとおり前に進んでください!」

そう言われ直進待ちの車は前に進み、左折待ちは道を譲る、右折車は徐行しながら(ホントは停まるのが正解かな?)右折していきました

救急車は?

はい

右折最中の車にかぶせる様に右折!

右折!?


さっき、左折って言ったべ?

交差点内の車、ほとんど停まりました。。。

娘達も「え?あっち行っちゃったよ。。。」と

おいおい、そんな救急車は乗りたくねぇよなぁ

って言うか

普通の救急車でもヤダよね(w
Commented by りは at 2006-09-24 01:44 x
いとうさんに座布団1枚!!!

やまだく~ん、救急車から座布団一枚もっていって~(笑)

Commented by SPF at 2006-09-24 10:32 x
以前、ラジオで言っていたんですが、元々左利きで生まれ、ペンとか箸を持つ手を右に矯正した人は、よく左右を間違えるそうです。(私もそうなんですが・・・。)
右に曲がるイメージはあるのですが、口では左と言ってしまうんですよね。
左折が正解の時、自分で右折しますね、と言いながら左折することがよくあるんです。
この救急隊員もそうではないかと思います。
Commented by zankazu at 2006-09-24 11:28
きっと救急隊員の方々は、右折した瞬間

してっやったり!!ってニヤッっとしてるはずだ!!
Commented by いとう at 2006-09-24 19:58 x
りはくん
座布団まだですか!
今晩もヤルみたいだよ
Commented by いとう at 2006-09-24 20:01 x
SPFさん
初めて聞きました
ウチの下の娘が矯正組なんですよ
そんな感じした事ないなあ~

今度気をつけて様子伺ってみます
Commented by いとう at 2006-09-24 20:04 x
zankazuさん
ニヤッっとしてるかな~
かえって焦ってたりして。。。
上司に「お前、始末書な!」とか言われちゃったり

してないかな(w
by 1104416 | 2006-09-23 21:02 | life | Comments(6)

備忘録


by いとうよしひろ