人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤労感謝の日

こんばんは

仕事があることに感謝しつつ「勤労感謝の日」の今日、そこそこ仕事してたいとうです


夏タイヤからスタッドレスに履き替えたいと思いつつも私の車は未だ手付かず。。。

すでに店の車2台と家族の車であるセレナはスタンド持込でスタッドレスに履き替え済み

自分の車、何が面倒かと言うと外し終わった夏タイヤ、まあ、ホイルの磨きが結構大変なんで放置状態となってます

真面目に汚れをすべて取ろうと思ったら半日掛かりになりそうで面倒くささ満~~~点!

そうは言いつつも早く替えなきゃならないよなぁ
Commented by calcan3000 at 2006-11-24 02:33 x
最近では勤労出来る事に感謝せぇ~というらしい。
わが社は、狂っています。私も狂ってますが・・・

スタッドレスって、外人に言うと、ぷっぷっ・・・となって、
それは気の毒に・・・と、なるらしい??? 失礼しました。
Commented by Kimi at 2006-11-24 16:40 x
僕もその作業が嫌で、なかなか冬タイヤを履きません…。
ついでにスタッドレスの設置感のない感じが嫌いなので、いっつも使う直前にあわてて交換です。

ゲレンデに行けるなら、喜んですぐに交換するんですけどね~(行けない)
Commented by いとう at 2006-11-24 20:15 x
calcan3000さん
calcanさんも毎度忙しいみたいですもんね~

>失礼しました。
え?どういう意味なんだろ・・・
おなら?
Commented by いとう at 2006-11-24 20:19 x
Kimiさん
そちら、雪降るんですかぁ?
なんか南国イメージがありますが・・・・

ゲレンデに行くにはもう少し時間が掛かりそう
早いところはオープンしてますがまだ雪が無く仮オープンらしいです
Commented by calcan3000 at 2006-11-24 23:07 x
こんばんは~
スタッドレス・・・どうも男としてだめという意味のようで。。
で、別の言葉(忘れてしまった)を使うらしい。
下品ですません。
Commented by tyo at 2006-11-25 00:45 x
スタッドレス 使ったこと無いのですがドカ雪でもつかえますか?
年に1~2度そんな日があるので嫁の軽にと考えてますが・・・
チェーンじゃめんどくさいらしいのです。
Commented by いとう at 2006-11-25 18:03 x
calcan3000さん
あ~なるほど
ニュアンスは伝わってきますねぇ(w

あっちでしょ。。。
Commented by いとう at 2006-11-25 18:05 x
tyoさん
そちらでドカ雪と言ってもそんなに積もんないでしょ?
全然OKだと思いますが勿体無いかもしれないっすね

もしくはオクで美味しいトコをゲットとか
by 1104416 | 2006-11-23 21:21 | car & bike | Comments(8)

備忘録


by いとうよしひろ