人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験

こんばんは

MD愛用中のいとうです
ボードする時や電車等で移動する時にしか使いませんので必要にして十分です

たびたび書いてますように2年連続で高校の受験生を抱えるわけですが最近、考えるのが面倒になってきました

確かに親としては「なりたい職業」や「行きたい高校」といった希望は出来ることであれば協力し、叶えてやりたいところではありますが。。。

親が気をもんでもしゃ~ないな~と

本人の努力した分の結果しか出んのですからね

あんまり口出しするのも本人のやる気を削いでしまうことになりかねませんし(私似なら尚更)黙ってたほうが良さそうと思い始めてます

とりあえず運動不足にだけならないように声掛けたり、店の手伝いでもさせながら上手くやる気を引き出せてあげたら一番良いのかな

まあ、受験も失敗したらウチでコキ使えば良い事だし(w

ちなみに嫁が「何で勉強しないの?」と聞いたら

だって勉強嫌いだもん!!

と、エライ剣幕で言われたそうです

さすが

わが娘。。。
Commented by calcan3000 at 2006-12-09 09:32 x
・・・・だって勉強嫌いだもん!!
我が家も・・・・・・・・親として心配。
Commented by いとう at 2006-12-09 22:39 x
calcan3000さん
心配し続けるのが親ってモンらしいですよ
母上が言ってました
by 1104416 | 2006-12-08 22:22 | life | Comments(2)

備忘録


by いとうよしひろ