人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わしゃ~神様だよ(w

こんばんは

外を月が明るく照らしています
皆さんも外を眺めてみては?
いとうです


このトンボ

わしゃ~神様だよ(w_e0092960_21343526.jpg


ウチの方では「神様トンボ」って呼んでます

どこの通称もそうだと思ってましたが違うんですね(w

一様に「糸トンボだよ!」って言われます

でも、なんで「神様」なんですかね

物心付いた頃から「神様トンボ」って呼んでましたし深く考えたことなかったよ。。。



わしゃ~神様だよ

って、店に入って来たところを激写!(w
Commented by ミドルズ at 2007-07-27 23:36 x
神様トンボ??  糸トンボですって!
トンボ・・・ オニヤンマ以外 かわいいもんです。(訳は後日のネタ)

鮮やかですね。
やっぱカメラの性能 いいなぁ~~(腕か?)



Commented by HIKAKA at 2007-07-28 05:19 x
仙台では神様トンボって言うらしいですよね。何年か前に近所の人に聞きました。へ~!って思いましたよ~。
よくみかけるので、私もこのトンボの写真撮ってました。仙台の西側に多いですよね。

あっしはこのトンボをカワトンボと呼んでますが・・・
イトトンボって、もっと小さくて羽が透明で華奢なイメージ。
Commented by switch840 at 2007-07-28 11:29
俺も、神様トンボって呼んでますよ!
Commented by いとう at 2007-07-28 21:19 x
ミドルズさん
神様トンボです!
今日も店に入ってきましたよ

一昨日はオニヤンマを素手で捕まえました♪

画像、コレ一枚得るために7枚ほど撮ってますよ
下手な鉄砲数打ちゃ当たります(w
Commented by いとう at 2007-07-28 21:22 x
HIKAKAさん
いよいよ帰国ですね~
仕事が忙しく全然お姫様捜索などは行けてませんが~
店の立地的にも日曜の採集同行なども行けなそうっす

カワトンボ!?
その名は初めて聞きましたよ~
Commented by いとう at 2007-07-28 21:24 x
switch840さん
ですよね~
仙台っこは神様トンボっすよ(w
Commented by gaga at 2007-07-31 09:27 x
神様トンボっすね!
Commented by いとう at 2007-07-31 21:47 x
gagaさん
やはりそうですよね~!!!
神様っす
by 1104416 | 2007-07-27 21:37 | life | Comments(8)

備忘録


by いとうよしひろ