人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信頼度

こんばんは

スノーボード長年やってきて恐らく1,2位を争うほどお気に入りだったバインが壊れた
マジ凹むよわ。。。

まあ、ラチェットだけだと思うんで部品交換で何とかなるでしょ





昨夜、何気なくテレビつけたらお笑い芸人が

「自分の、周りからみた信頼度はどのくらいか?お金を借りて確かめよう」

的な番組を放送してました


観てて思いました

自分の信頼度では無くて貸してくれる相手の懐の大きさじゃないかと。。。

ま、確かに信頼されてなければ理由も聞かずに貸してはくれないだろうけど~
Commented by ぽん at 2009-01-09 21:33 x
納得です。
信頼度もそうですが、貸し手の懐の大きさもありますね。
昔、後輩に数万かして、そのままバックレられてから、自分の懐は限りなくストローの穴のように小さくなりました。
懐の小ささは現在進行形。
Commented by がっくん at 2009-01-10 14:25 x
あれ?金融いとうはトイチなら誰にでも貸すんじゃ・・・
Commented by いとう at 2009-01-10 16:53 x
ぽんさん
「金の切れ目が縁の切れ目」って言いますからね
期日まで返さない奴は「お金はもう良いから友達やめようね♪」で決まりですw

懐は小さくても気持が出かければ良いんですよ
Commented by いとう at 2009-01-10 16:53 x
がっくん
貸すよ
実印と身分証明書あればね

そんな風に書くから・・・www
by 1104416 | 2009-01-09 18:08 | life | Comments(4)

備忘録


by いとうよしひろ