人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 若手営業マン

こんばんは

今日、どうだったんですかね・・・
風が結構強かった気がしますが

車買います

先日某車の営業マン来店

車両のカタログ説明と見積もり持参

予算オーバーw

「上と相談して来ます」って



今朝は組員のMくんにメール

予算を伝え別な車を検討

で、近場のディーラーへカタログを貰いに行ってきました

相手をしてくれたのは若い営業マン

いろいろと説明してくれて売る気満々w

エアロがどうの、スピーカーがどうの・・・等々

こちらが聞きたかったのは「4WDのシステム」と「予算内で行けるのかどうか」だけだったのに

終いには「お支払いは?」って聞かれたもんで「現金で払うけど?」

「いや~実はお勧めのお支払プランがありまして・・・」って説明されたのは残価設定プラン

半分払って半分は少しづつ払え?みたいなの?

現金で払うつってんのにそんなの勧めんな!って思いました

っつか

言ったwww


したら

「それはお金持ってる人の考えですよ」って言ってましたよ

そんな事言っちゃって良いのすか?

まあ、買うにしてもオメーからは買わないから良いけどね♪って思いながら帰って来ました

っつか

小声で言ったけどwww
Commented by riha  at 2009-02-01 20:52 x
お金持ってますもんねwww

え~、久々にHITなブログっすね~★★★
Commented by いとう at 2009-02-02 08:56 x
rihaくん
ま~無いけどね
借りたら返さなくちゃなんないしw

女性にしてみたら車は何でも同じで何でも良いようです★★★
Commented by ま~く at 2009-02-02 09:26 x
世間知らずの若い営業マンと言う事で、許してやりましょうっ!
って、2度と会わないと思いますけど・・・。
いつか気づく事でしょうね、どうして自分が営業成績悪いのか・・・。(おそらくですが・・・。
Commented by ミドルズ at 2009-02-02 12:55 x
現金一括で買えるのはせいぜいデジカメぐらいなので
SUGEEE~ の一言です☆
それと 車なら何でもいいと言ってくれる奥様・・・ヨメの鏡ですね

↓の雪かき、真っ二つのマスィンが切ない・・・
腰お大事に・・・



Commented by いとう at 2009-02-02 18:35 x
ま~くさん
とりあえず一部抜粋ですが・・・w
「全額支払うより手元に半分でも残った方が安心じゃないですか!?」とも言われました

結局利息分含め余計払うのにね
若者に説明するようなことオッサンに言っても通じないですよwww



Commented by いとう at 2009-02-02 18:38 x
ミドルズさん
今年免許取るであろう娘の事も考えてのコンパクトカーへの乗り換えです

「チミらの好きな車で良いよ」と言った私は旦那の鏡ってことですね?
分かります

マスィン
2号機も使用不能になりました
これからは旧型を使用しての作業になります
Commented by もんもん at 2009-02-02 22:48 x
聞いたこと答えないで逆に質問するって失礼じゃねすか。

現金でって言ってるなら普通クレジットわざわざ勧めないしw

ところで誰が対応したのすか?

Commented by いとう at 2009-02-02 23:18 x
もんもんさん
名刺渡されましたが名前みませんでした

車が売れないと言われる昨今、彼も一生懸命だったんでしょう

奥の方に座ってたのに年配の方に呼び出されて対応に来ましたし…
by 1104416 | 2009-02-01 18:31 | car & bike | Comments(8)

備忘録


by いとうよしひろ